ペット葬儀にもお金はかかる

15年買っていた猫ちゃんが老衰で逝ってしまいました。安らかな最期でした。ここまでは心温まるエピソードが多いのですが、亡くなってからはまず火葬しないといけません。東京のマンションに住む我が家は庭に埋めるということもできず、ペット火葬 東京で検索をし、ここに決めました。ペットを火葬してくれるサービスは知っていましたが、やっぱりお金がかかるんだなぁ。痛い出費だけど、猫ちゃんのため、仕方がない。

ギャンブル貧乏

ギャンブル依存症で全然貯金ができません。
貯金できる金額を稼いでいるにも関わらず生活費以外のお金はほとんどパチンコ、スロットに使ってしまっています。
最近入籍したのでギャンブルを絶とうとお金の工面は妻に託しました。
小遣いも少なくギャンブルをする軍資金には足りないので行かなくて済んでいます。
今後の夫婦の将来があるため貯金は必須で、ハネムーンなどの結婚初期費用も掛かってきます。現実的に考え100万は貯金しようと頑張っております。

自分に投資?

結婚していた頃は結構貯金はありましたが、離婚して一人暮らしを始めるにあたって、先ず結構お金を使いました。給料の良い仕事もなかなかなくて貯金は減る一方。でもここで落ち込んではいけないと、イイ男でもみつけよう!と歯を綺麗に治したので(笑)貯金はみ~んな使ってしまいましたー。それが貯金が全然ない理由です。ま、自分への投資だと思えばね。でもいまのところイイ男は見つからず(笑)当分はひとりで頑張っていかなくてはならないので、当面100万円くらい貯金が欲しいなぁ。

新卒でフリーランス

私は今年の3月に専門学校を卒業した新卒者になるのですが、卒業後すぐに企業に務めるのではなく、フリーランスという形で制作会社でADの仕事をやらせてもらっていので月に貰える給料が安定しておらず、尚かつ殆どを家賃と保険などで引かれてしまうため手元に残るのは少ないというのが現状です。
しかも、生活費で残ったお金も使わざるをえない状況になるため、貯金に回すひまなどなく、貯金が全然無いという状態です。
もし貯金が出来るようになったら月に少なくとも二万円は貯金したいと考えています。
将来、さらに老後の事も考えて二千万円は貯金したいと考えています。

いいじゃねーか、それくらい。

給料がそれほど高くないのでお金のことではよくケンカになります。一生懸命働いて得た給料なのにそれを全く分かっていないように言ってきます。最近ではお金の話になるとすぐに外に出るようにしています。何を言われても給料が上がるわけないので聞くだけ嫌になってくるからです。帰ってきてもグチグチ言っていますが、聞かないようにしています。それくらいしかできないのもつらいのですが現状を考えると言い返してもどうにもならないので我慢しています。

収入格差や、相手の収入を把握していないから。

「二人とも働いているからお財布や口座は別」ってすると、揉めると思います。
夫婦間の収入格差でお金の使い方に差が開いたり、感じ方の違いは絶対起こってくるでしょう。
収入は、夫婦共通の財産として二人で管理する事がいいと思います。

別々に管理すると、「旦那ばっかり良いもの食べて、いい車乗って、いい服着てる、、、」っていう不満が出てきますよ。
私は、「食費は1円単位で節約して、電気も水道も1mmとも無駄にできない」ってしてたら、ケチと言われましたから。

旅行好き貯金ができない女

私は28歳ですが、貯金が全くありません。その原因は旅行だと思います。物欲などは、ほとんどないので、洋服も小物も購入することは少ないです。しかし、月に一度国内又は海外へ旅行するのが趣味です。国内旅行にしても積もりに積もればかなりの金額を使っています。次の旅行の予定を立てないと、仕事のやる気もでません。今後は結婚資金も必要ですので、300万円くらいは貯金をしたいと考えています。まずは旅行を控え、月にいくら貯めるかを設定したいです。

お金の大事さ怖さ自分の浅はかさ

貯金がない。
気付けばどんどん減っていってて、今警報が鳴ってる。
どん底へのカウントダウン。
今まで「なんとかなる」と思っていた。
実際に何とかなってきたのも事実。
それをいいことに収支状況を把握していなかった。
もうそこからヤバイ。
家計簿つけたとこでどうにもならない。
支出のが多い状況を見過ごしてきた。
娯楽にもかなり使った。バカ遣い…。
1000万円が口座にあったら…
そしたらこれから必死に頑張ってそれを元手にやっていけるのに…。
宝くじで億とか、そうなってもしっかり頑張るのでお願いします…。